アイリー動物病院 院内

アイリーな日々

我が家にやってきたアート作品


前回のブログから間が空いてしまいました。お待たせいたしました(笑) 益子で開催されていた彫刻家の はしもと みおさんと ガラス作家の小松 聡一さんの二人展の後日談です。
お二人のコラボ作品を当日抽選販売していたので、はしもとさん作の竹千代に似た木彫りの猫ちゃんが小松さん作のかわいい星柄のガラスコップに手をかけて覗いている「ふちニャン」の作品を、ダメ元で応募して帰ってきました。
お二人とも人気の作家さんなので、どうせ当たらないだろうと思って、すっかり忘れていたのですが…

後日電話がかかってきて、なんと当選してしまったのです‼
そして、我が家にやってきた子がこちらです。


木彫りの猫ちゃんの触り心地が柔らかくて優しくて、クスノキの香りに癒されます。
はしもとさんの作品展は手で触れてもOKな作品も多く、本当に血が通っているような息遣いを感じるところに感銘を受けています。
なので、我が家にやってきたこの子を、ぜひ皆様にも見ていただきたく、病院の受付に展示しております。
もし触ってみたい方がいたら、お気軽にお声掛け下さいませ。
他にもかわいい猫ちゃんアートがコレクションケースに並んでますよ‼

↑